セーラームーンミュージアム行ってきましたよオーナメント


時空の扉から入るのエモすぎるオーナメント

(出口も時空の扉)


会場が冨樫義博展と入れ違いという、

福岡展ならではのエモポイントも爆笑


実物大に再現された変身アイテムとかドレスとか本当に美しくて、感激でしたゆめみる宝石


あの、セレニティのドレス、

初めて見たときは本当に衝撃だったなダッシュ

ドレスと言ったらボリュームがあって、シンデレラのドレスみたいなイメージだったし。


今でこそ、タイトでシックなウエディングドレスや、クラシックなドレスとかたくさんあるけど。


当時あんなのありましたか??ダッシュ


とにかく小学生の私は、

あんなに装飾が少ないのに美しくてキラキラしてるドレスを見たことなかったダッシュ


ということに、

結構大人になってから気付いたんです爆笑


今回の展示でも久々に漫画の一部見て、

今気づく表現の深さとかあったりしてキラキラ

想像以上に改めて衝撃というか、完全にやられました流れ星


ふぅ、

思いのほか熱弁してしまった。


グッズは熟考して購入オーナメント


ちびキャラのアクスタ。

このセーラームーンが欲しくてたまらなく、ランダムなので3個挑戦したんだけどね流れ星


まぁ、出なかったよねネガティブ

でもランダムなのに、かぶんなかったから良し。


久々に読み返すぞ〜ゆめみる宝石