ギャンブルをやめるためために、戒めのために更新していきます。


パチンコをやめてよかったこと①


とにかくお金が、減らない。


勝ったり負けたりで、なんだかんだ毎月5万くらい負けていたと思います。


1年で、60万は節約できたと考えると大きいです。


また、パチンコしてるとジュース買ったり、


勝ったら焼き肉に行ってしまったり、散財してました。


これがないのが、大きいかもしれません。


とにかくお金がたまるんです。


あと、パチンコしてるときは、財布が1000円札であふれてましたね。


パチンコあるあるですね。


現金使うのって、パチンコくらいで、後はキャッシュレスですし。


お金をおろすことも、ほぼなくなりました。


これからも、パチ禁してお金をためていきます。


1年と2日目