▪妻、小銭ばら撒き事件
本屋で会計を済まし歩きだしたところで
財布から大量の小銭を落としてしまい
店員や客が大慌て😵

▪妻、パフェ、ドロドロ事件
カフェでパフェを注文し食べようとする
も追加注文しにレジに並ぶと
前の客が5分以上もたついたことで
席に戻るとパフェがドロドロ
シャバシャバ状態となってしまった😭

▪財布紛失事件
妻の母親の介助でスーパーにお買い物
母親と妻が店内を歩いていると
「○○様、落とし物です」とアナウンス
財布の入ったバッグを母親が落としていた😥

▪妻、美容院キャンセル事件
財布を落とした妻の母親の介助が終わり
妻が13時に美容院へ行くと
「12時の予約と伺っておりました、
予約で一杯なので後日となります」😱
妻は時間に正確で、間違ったり
遅れたりしたことがないのに

▪停電事件
妻が妻の娘のマンションに泊まった夜
停電が発生。関電の設備不良で
辺り200戸ほどの停電😩
夜更けに復旧したそうだ

▪トイレ、チョロチョロ事件
停電が復旧し、ホッとしてトイレを
済ますとチョロチョロ音が木霊する
タンクの給水が上手く作動していない😑
給水が終わるまで数十分かかったそうな
現在も完全復旧していないらしい

▪妻トイレ、ズボボボボ事件
妻がトイレを済ませ、レバーを回すと
首に掛けていたタオルが落ち
トイレの排水口へ流れていった
とっさの行動で何とか引っ張り上げ
大事には至らなかったものの
そんな簡単にタオル落ちるかい😑

▪妻、肩腱板事件
停電が復旧するも、肩の痛みで寝られず
翌朝病院で診てもらうと
肩腱板炎症と診断。3、4日、安静😭

▪たごさく思い込み事件
エアコンを見にヤマダ電機へ
妻のすすめもあり即決めにした

リビング、寝室共に100V電源と思って
購入したのだが
家に帰って確認するとリビングは
200V用ではないか😥
てっきり100Vと思い込んでいた
そんな自分が恐ろしい💀

▪受付放置事件
エアコンを注文し
受付へ移動、用紙に名前等記入し
支払いを終え
レシートを受け取ろうとするが
店員さんが
「すいません、プレゼントのサーキュレーター分を入れてなかったので、もう一度打ち直してきます、すいません」と退席
そのまま、10分経っても戻ってこず
放置プレイのオプションを受けることに😅

▪冷蔵庫ご臨終事件
リビング用のエアコンの電源を
200Vから100Vへ変換する必要があり
業者に頼むのはお金が掛かるし
自分の思い込みが撒いた種なので
自分で処理するのが本筋

てなわけで
ホームセンターで部品を購入し
工事は無事終了したのだが
作業するにあたってブレーカーを落とす
前に冷蔵庫のコンセントを外すのを忘れ
ていたため、冷蔵庫が壊れてしもうた😭

電気工事士の免許を持っていながら
こんな初歩的なミスを犯すとは
とほほ😔

▪妻、インド料理店変色事件
妻がインド料理店でカレーを食べている
と服にカレーを付けてしまう
これ以上付かないよう
ハンカチを前掛けにして食べていると
ハンカチが落ち、カレールーにベチャッ

▪妻、インド料理異物混入事件
更に、マンゴーラッシーを飲んでいると
指にくっついていたストローの紙袋の破片
が剥がれドリンクの中に入ってしまう始末

夫婦揃って、不注意や失敗や不運の
オンパレード。
いつ呪いの唄から解放されるのだろうか

まあ、それでも
大惨事になっていないのがせめてもの救いかな😂