qw


うちの家族の老猫2匹目の雌、ウッシーちゃん。最近、動物病院に行き始め、抗生剤のお薬を飲む毎日。

もう人間の歳だと、80歳くらい?


うちの6歳の息子ちゃんが、昨日から高熱39度5分!を出していて、昨日は息子ちゃんにつきあい一晩あまり眠ってない状態・・きつい~ショック!

今朝になっても熱が下がらないので、

インフルエンザかもな・・と思いつつ病院に行ってみれば、やはりインフルエンザのA型と判明したガーン


やっぱりインフルエンザか~!と、病院の待ち時間に普段ダンナにはメールを送らないのだが、

だ~っと現況報告、最後には「お仕事頑張ってねドキドキ」と可愛らしくまとめたが、いつものごとく返信なし~、返信ぐらいしてくれ~、頼む合格


あのニュースで話題になった幻覚症状や異常行動をひきおこす(服用した子供がマンションの10階から飛び落りたなど)と言われていた恐怖の薬「タミフル」を、使うか使わないか親が選択するらしく
~、迷ったが、小さい子には幻覚症状があまりみられないらしく、早く完治するらしいので、つかうことにした。

(逆に10歳以上の子は、幻覚、異常行動がでて暴れだした場合、親が腕力で負けて止めることが出来ないということで、薬「タミフル」をだしてもらえず、子供の治りが遅かった友達ママもいた。こ、怖い!ドクロ


うちの保育園では、今日いっきにインフルエンザのお休みが多数勃発。

卒園の記念写真の撮影予定日が不可能となり、1週間延期になった。


もしかして、今からインフルエンザ、はやるかも?


皆様、お気をつけください・・・。



私は、少々疲れてます・・・。母親業って、誰にも頼れないんよね~。

がんばれ!お母さんの私!!!!