as


ご注文で描いた鉛筆画です。ワンチャン二人~。4枚ご注文のうちの一枚です。動物を描くのもとても楽しいです。動物大好きだからです~。猫も好きだけど、犬も大好きです!掲載OKありがとうございました!


年末のせいか、冬休みのせいか、本当にバタバタで~、ブログがなかなか更新できませんでした~。

子供達まじえてのママ友達とクリスマス会やったり、ボーリングいったり、忘年会やったり、ピアノの発表会みたいなのもあったりと~、本当にたくさんの思い出つくりも、楽しい行事がたくさんだった。


今年最後のご注文の制作も終わり、1年が本当に終わった・・!という感じです。

今年のたくさんのご注文で、自分が描きあげたいろいろな絵を思い出しつつ・・お客様とのエピソードを思い出しつつ・・・感動したことや、いろいろ・・・来年はどんな絵を描くのだろうと思いをはせてみたり・・。来年はもっと気合をいれて絵の制作をしようと自分自身に喝をいれてみたり・・!


そう、そんなちょっとセンチメンタルな私に残った大仕事は・・・大掃除・・・。


は~、楽しい行事や、充実時間の絵の制作・・でバタバタしていた私に当然のごとく、立ちはだかっているのは~今年最後の大仕事~




大掃除!!!!!



・・とりあえず、今から年賀状書かないと・・・・もう県外間に合わんやろうか・・・(涙)


夕方、大阪の姪っ子達が遊びに来るから、私も子供達連れて帰らないと・・・片道車で1時間40分~。


今から今年最後のご注文の絵の梱包、年賀状作り、簡単に掃除するとして・・・実家に帰らんといかんから~、

その前に買い物にいかんとあかんし・・・あら、今日も大掃除する時間がないわ???????


年末、ダンナの実家に帰るとして、あら?いつ私大掃除するの??????




・・・・・・・・・とにかく、体を動かそう・・・頑張れ!私!~というか


もっとちゃんとしろ!私!