azd

サージェント「朝の散歩」・・・・・サージェントなのに、この印象派っぽい絵は珍しい~というか。モネを尊敬していたというのは、本で読んだけど、モネにかなり心酔してたんだろうな~。


サージェントの優雅な「朝の散歩」ではないけど、私も友達たちとダイエットの為の「ウオーキング」は続けている。ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ世間話をしながら、今日は8千歩。楽しいな~。


帰って絵を描く~、ウオーキングで精神がクリアになってるので、今日はよく絵が進んだ。


途中で眠くなって、少々昼寝。それで、はっと起きて、また筆を動かす~。


今日はご注文の油絵。油絵の時はおきまりの「フランス・ハルス」と「サージェント」の画集を横に置いて描く。


だって、この画家達の肖像画~、あこがれているから~。