as


ご注文で描いた絵です~。バックに家を描いて手前は家族を描いてくださいとのリクエストでした。別々に写った人物のお写真何枚かと、別に写った家のお写真と、お写真3、4枚くらい掛け合わせて、想像を膨らませて描きました。掲載Okありがとうございました~!



・・・・前歯が欠けた・・・・。2週間前くらいにようやく歯の治療が終わってほっと一息ついたのに、埋めた前歯がもう欠けた・・。

は~、朝からため息ついてた私・・。

人というのは外国の戦争のニュースより、自分の虫歯のほうが大事件に感じるものだと本に書いてあったけど、情けないけどその通りだった~、あ~、少々へこむ。



今日も友達たちと、おしゃべり、おしゃべり、おしゃべり、ラララ~。子供同士遊ばせて、一石二鳥~。

ありがとう、楽しかったよ~。


今日の絵は、明るい色がのってくれそうで、何だか暖色系の色ばかり塗ってしまった。


夜、娘ちんがまた鼻血を出して少々慌てた。

生涯1度も鼻血をだしたことがない私は、年に6回くらい鼻血をだす娘に少々慌てる。

私の姉が子供の頃1週間に2回ぐらい出していて、その姉の鼻血がうらやましくてたまらなかった・・という私の子供時代の話を子供に聞かせてリラックスさせた。ら、


「おかあさん、やっぱり変だよ。」


と笑われた。そして、鼻血はとまった・・・いいのだろうか、とうとう子供からも変わってると言われるようになってしまった自分・・・。


でも大丈夫、ダンナの変人ぶりには勝てないわ。