a

先日、購入した天使にまつわる西洋画の本です。私は天使の絵が大好き~で、宗教画は、究極の空想画だと思ってます。

信仰というエネルギーから、見たことのない神や天使を絵の具を使って、他の人々に目を通して神を表現、存在させる。・・・何だか言いたいことがまとまりませんが・・・とにかく、好きなのです・・。

あらゆる画家の描いた天使の絵がびっしりで、読み応えあり~です。



今日は運動会~~、5時半に起きて、せっせと弁当作り~。


見事な晴天で、今日一日、かなりきつくなりそうなことを、人でごったがえししている運動場で思った。


娘ちんは見事な走りで、100メートル走ダントツ一位~!いつもビリの座を守っていた私の娘が一位・・・ダンナのDNAが子供にいい意味で表現されている・・・・このあたりは、私のDNAが負けてよかったわ・・。


お弁当を皆で、食べて~、お昼からは、紅白分かれての~応援合戦。去年はあまり真剣に見なかったけど、約30年近い前の私の小学生時代とまったく変わらない応援合戦に、懐かしく、面白く。


あっという間の一日だった・・・・いや~、疲れた・・・、でも、子供の成長に満足、感動した。9年前に生まれたばかりなのに。





私が生まれたのは30とうん年前・・・・30年前の小学生の私から現在の私は、どこまで成長して歩いてこれたんだろう・・・・。