a
今日は保育園のバス遠足~。北九州に渡り、動物園「到津森公園」へ。

子供達、はしゃぐ、はしゃぐ~。周りは他の幼稚園、保育園の団体様がたくさんで、ちっちゃい子供達がうじゃうじゃ。迷子の園内放送は動物が驚くのでしてませんということで、子供を見失ったら終わり・・と常に子供の側に・・楽しかったけど、疲れた~ショック!


からっと晴れた青空に、もう春が終わりかけてることを感じ・・・今年は何もまだまだ前進してないことに愕然・・。



今、描いてる絵達が、予定よりちょっと遅れ始めたので、気をひきしめないと・・!と思う。



最近・・年のせいか深夜に絵を描く体力がなくなってきた。ちょっと前は深夜2時3時くらいまで普通に絵を描いてたのに、今は11時くらいから睡魔が襲うようになってきて・・・健康の為にはその方がいいんだろうけど・・。



明日は、早く寝て4時くらいに起きて絵を描いてみようかな~。




今描いている絵の・・あのブルーをもっとうまく使いたいな。

思い描いてるあの色(ブルー)は、絵の具として存在してるんかな・・・。