00

もう4年前に描いた絵です。お花見に行って、桜の見事さに感動して。



今日は朝から気がついたら「ひよこまんじゅう」を2個食べてしまっていた。

なので、朝食は我慢した。は~、ひよこまんじゅうのカロリーは何キロだろうかショック!


午前は絵の制作・・・子供達は姉弟で遊んでくれるので制作に集中できる~。は~、でも今描いている油絵・・何か足らない・・・足らない・・足らない。

ご注文を頂いてかなり日数を頂いてるのに、「急がないから、ゆっくり描いて下さい~」というお客様の言葉にかなり甘えてる・・・・

でも、何度見ても、この絵は完成じゃない。思えば思うほど筆がまた止まり、窓から見える空の色ばかり見てしまう。


お昼から、友達の家でママが集まっておしゃべりタイム。精神的に楽になった感じ~、楽しかったラブラブ!。でも、結構おやつを食べてしまった~叫び


夜、似顔絵肖像画のお客様から電話があって、絵のご承諾と法事に使われるので明後日までに絵が欲しいとのことでお電話が。

明日発送する予定だった(午前描いてた絵とは違う絵)・・・山口県から三重県なのできりきり間に合うんだけど、もし間に合わなかった事を考えると大変なので、急遽、郵便局の深夜受付に持って行く事にした。


子供達は旦那に預けて夜の9時、車で30分弱の郵便局へ!

夜の一人ドライブなんて久しぶり。「スキマスイッチ」聴きながら、運転しつつ周りをのぞめば、夜の道路はライトアップされた夜桜がずら~っと並んでて彩られてた。さすがかれても高杉晋作を筆頭とする長州のドラマを生んだ観光地、下関市長府。風情があるわ。私と同じ世代の女性達がこの時間に友達と桜の下でウオーキングしてた~。いいな~、子供達が大きくなったら、友達と深夜のウオーキングしてみたいな~。


発送はきりきり間に合い、明日には絵が到着できるそうだ・・あ~、よかったラブラブ


帰ったら、皆寝てた。


は~、ビール飲んで一人乾杯したい気分・・・・でもデブだから、深夜のビールなんて問題外だわ。