aa

リビングから見た朝方の月・・・・・綺麗に光った・・絵本の挿絵に出てきそうな三日月だったのに、写真にとってみるとブレブレ。

忙しい朝に、時々はっと見せられる自然の風景。

遠くに行かなくても身近なところで印象深い光景に出会える時、感動って身近な所でいくらでも生まれるんではないかと思う。

私にとっては、それは絵で・・だから、私の絵の対象はいつも身近な家族に、猫に、近所の風景。

メアリ・カサットも身近な人物の光景ばかり描いてたっけ・・。


2月・・・それは「のだめカンタービレ」の新刊の発売される月。コミックス「のだめカンタービレ」の発売日に全国規模の大型書店のチェーン店に買いに行った。

「東京は今日ですけど、今日東京発なので、ここは明日です。」

~がっくし。西日本は2日後なのね、ということは、沖縄ファンは3日後。ということで、次の日やっと本購入、またセリフが暗記するまで読み返す。あ~、次の展開が気になるわ!


知人からバイオリン発表会のパンフレットの挿絵を描いて欲しいとのことで、描いて渡したら、謝礼金と、おいなりさんをもらった。

ありがとうございます~マダム~(その知人はいつもスーツを着こなし、上品なママさんなので私の心の中のあだ名)。


バレンタインの日・・ダンナとちょっとケンカしてて、友達ママ達に話を聞いてもらったらやっと反省できた。・・お昼もごちそうになり・・・あ~、私って幸せ~、もうその友達の家は私にとって癒し空間・・・・・ありがとう~、おいしかった~!


バレンタインチョコ買わないつもりが、ちゃんと買ってダンナに渡して仲直り・・・ふ~、セーフ。


夜・・絵を描いた・・・ちゃんと前進してるかな。