asd


 今日は、朝、小学校に行き、3年生の教室に行き、絵本の読み聞かせをした。


すぐに帰って、公募の絵と、ご注文の絵を並行して描く~。

スキマスイッチの曲を、BGMにかけながら心の中で「集中しろ!集中しろ!」と唱えながら、描く。

おかげでかなり進んだ。


お昼すぎ、疲れて庭に出て、空を仰ぎみる~。


あ~、癒される~。



今日で公募の絵は筆を置かなくてはいけない・・・・油絵の具が乾かないから。


・・・今回もまた70パーセントの仕上がりで出品しなくてはいけない・・・(涙)。

いつもと同じ理由・・・時間がないんで・・というか、描き始めがいつも遅すぎるから。

次の公募の時こそ、完成した作品を出品しよう!私も成長しなくては。



夕方息子ちんを保育園にお迎えに行って、その帰りにおいしいと評判のお気に入りのパン屋さんに寄って、子供達とオヤツがわりにパンを買った~、パンの下にプリンが入っている絶妙な味、プテイングパン、激ウマ!!


今日の絵の疲れが飛んでいってくれたみたい~。



それが、子供もダンナもこのパンだけは好みじゃなかったみたいで、「なぜパンの下がぐちょぐちょなのか!」と・・。



今日は離婚して遠くに行った友達と2時間も電話でおしゃべり。新しい彼ができて、再婚に向かって進行中~。

彼女の苦しかった時を見てたから、今の幸せそうな彼女の声を聞けて、私も心が熱くなった。


どうか、どうか、神様、彼女が今度こそ、幸せになりますように・・・・・・・・・・!!