ss

ある日の朝・・・絵を描く部屋から・・・・雲からこもれる太陽の光は天使の梯子というらしい。



今日ぐらいから寒波がくるらしいとの噂で,あ~、いやだ~と思いつつ息子ちんの保育園に行く準備をしてたら、学校から電話。


娘ちんが具合が悪くて、保健室で横になってるらしい。

「どうされますか?」と保健室の先生に聞かれ、「すぐ迎えに行きます。」と、迎えに行った。


あ~、娘ちん、初めての早退~~~~。朝、具合の悪い娘の様子に全然気付けなかった私は母親失格・・・と少々落ち込み。


家で布団でしばらく横になってたら、だいぶ楽になったみたい。ほっとする。

最近、インフルエンザが流行りはじめたみたいだから、気をつけないと。



今日は、結構集中して絵を描くことができた。


似顔絵肖像画のご注文の絵と並行して、公募用の絵も描いている・・。


油彩画30号・・・実は、今日初めて正式に描き始めた。締め切りまで後1週間しかない・・・間に合うのだろうか・・。

前回の公募は油彩画50号を1週間で描きあげて、無事入選はできたから、今回も諦めずに頑張って描いていこう~!


・・・でも、私はいつも締め切りマジかでないとやる気がでない・・・・何故なんだろう・・・・・。


ここに私の性格の重大な欠点をみるような気がする・・・。


成長しないとな~・・・。