123


今日は朝一、9時半に子供の持久走大会を見に、小学校へ。頑張って走ってる娘ちんの姿を見て、嬉しくなりました。

やっぱり育児って面白い、いや楽しい、あ~、そうじゃなくて、感動的。


今日は早く学校に行かなくてはいけないのに、洗濯機の放水パイプから、大量の水が漏れ、洗面所、トイレが池の状態になってしまい、朝から、呆然自失状態。

頭の中がまっしろ状態になりながら、あるだけのバスタオルを全部出して水を吸い上げた。

タオルが足らない。

出てくるのは涙だけ。


なんだかんだで、息子ちんを保育園に預け、マッハで学校へ。

おかげで娘ちんの応援が出来てよかった~。

高校卒業したら、家を出て行く確率が高い娘ちん(私がそうだったから)。でも、後10年間は、一緒にいれると思ったら、というか、後10年間しか一緒に住むことが出来ないと思ったら、もっと娘ちんとの時を大切にしようと思う。


今日は、それから、たくさん出事があって、~、本当にバタバタ。


でも、忙しいくらいが精神状態は良好に保たれるので、こういう状態のほうが良い絵が描けるかもしれない。