aas

絵の制作に一休みしにコーヒーをいれにきたら、出窓に置物と化した我が家の猫「ウッシー」がたたずんでいた。



その光景を見てたら、ぷっと笑いが出てちょっとだけ疲れがとんだ・・・。


よかった・・・。あの日、弁当屋の前で飛んでいる昆虫をジャンプしてひとつかみしてがつがつ食べていた子猫をひろって帰ってきて・・・。衝撃的な出会いだったっけ・・・。

1年前にオスの子猫を道端で拾っていて、その伴侶のメス猫を道端にいないかと探していた私だった。

そのハングリーなメス子猫の姿に感銘をうけ、のら猫かどうか弁当屋さんに確認して家に連れて帰ったのだった・・。

もう13年も前のお話・・・。



動物には人を癒すオーラがあるって、テレビでいってたけど、それって、絶対、本当!


では、絵では?


もちろん人を癒すオーラ( 気 )を放出している絵って、かなり存在してると思う。

そういう絵は、すぐ分かる・・・・見てるとふわ~っとしてくるというか・・。


植物も人を癒すオーラを出しているし・・・・




ニュースや新聞を見てると、吐きそうになるほどの残酷な実話ばかりで・・そういう世の中だから、人って癒しを求めてるんだろう・・。



人の心を癒せるような絵を描きたいな・・・。



うん、頑張ろう!!