qqq
ご注文で描いた鉛筆画です。夜の撮影で、写真が全体に暗く写ってしまいました。20年くらい前に亡くなられたお母様のお写真と、最近亡くなられたお父様の20年くらい前のお写真とで、お二人並んで描きました。遺影のお写真が気に入られなかったのと、お二人で写られたお写真がなかったそうで、大変喜んで下さったので、とても嬉しかったです。

ありがとうございました!



今日は、子ども会のクリスマス会の日~。昨日からクリスマス会の買い付けやら、今日は子供達のケーキ取りにいったり、お昼

取りに行ったり・・会場の飾りつけ・・・そして、子供達がぽつぽつ集まってきて・・・クリスマス会の始り~!!!


最初は同じ子ども会役員の小学校の先生のママが読み聞かせをしてくれたんだけど・・・うまい!!プロの女優さんのような、感情のこもった話し方に、身振り手振りの動作も加わり、近所の公民館がロシアの森に変わってしまった。(ロシアの昔話だったから)

伝説の漫画本「ガラスの仮面」17巻の北島マヤが体育館にいながら、観客をイタリアのベニスにいさせるかのような感覚に陥らせるというあのシーンの観客のような私になってしまった。

よく考えれば、このママは小学校の図書の担当で、この学校は図書の関係でこの春全国で一番になり表彰されたんだっけ・・・東京まで受賞を受け取りに行ったとか・・・いや~、すごいわ~。


それから、ビンゴ、プレゼント交換、砂絵制作やらいろいろ~、あっという間に、クリスマス会は終わった・・。

あ~、楽しかった!・・・けど、疲れた・・けど、充実した、うん。


家に帰ったら、絵の続きを描くつもりが爆睡。よっぽど疲れてたみたい。


ダンナがクリスマスツリーを出してくれた。明かりを消して、ライト点灯。子供達喜ぶ、喜ぶ。私もだけど。


今日は、クリスマスの曲をかけて、クリスマスツリーのライトと、少しの明かりだけで、夕飯を。


「キャンプファイヤーみたいやの。」というダンナに、皆の笑顔で、今日の締めはこれでよかったということに・・。


あ~、個展まであとちょっと・・・もっと絵を仕上げなきゃ・・・あ~DMだしてなかった~、去年の芳名帳が見付からん~~~~!!

DMだされんじゃん!!

芳名帳~、でてこい~~~~!!