1 ロダン   今日から下関市立美術館で、【ロダン・創造の秘密」展が開催されました!日本未発表の作品もたくさんあるそうで、本当に楽しみです!!

週末は絶対人が多いいから、人のいない日を狙っていこうと思います。

下関市立美術館・・・家から車で10分くらい・・・・・・引越ししてよかった~~~~~ニコニコ


今日の金曜の午前、おなじみの絵画サークルは、新しい人も来てくれて、楽しかった時間だった。


前から通ってくれるママ達の作品を見て、「わ~、すっごくうまい~、私、こんなに上手に描けれないよ~。」と驚いていた。何度もそういう場面を見て、みんなが本当にうまくなったな~と確実に画力がついているのが嬉しくて、とってもHAPPYな気持ちにドキドキ


皆の作品を来年の1月10日前後より1月31日まで、長府図書館で展示します。


下関市長府近郊にお住まいの方、ぜひ、見にいらして下さい!!!


楽しいおしゃべりの後、お昼からはトリム。そして、トリムで運動と笑いで腹筋を鍛えた後、昨日行けれなかったので、ピアノ教室へ~、あ~、ピアノ~、楽しい~先生、ありがとうございます~。

今日はとても充実した一日で・・帰って、すぐ絵を描く。


昨日は、精神的に落ちこんで、自分自身をひどく追い詰めてしまったのに、今日は朝から自分自身に「自分、明るくなれ!」と喝をいれたおかげで(皆と会うのに暗かったら皆を嫌な気分にさせるから)、晴天、快晴、絶好調クラッカー


絵も進んでくれた・・・心というのは、自分自身次第でいかようにもなれるもんらしい。


自分自身の極端な性格にとまどいつつも、明日もいい日になるよう、もっと自分に喝をいれよう!!