112


本日、結婚式だった新郎新婦様からの、結婚式でご両親に渡す贈答品としてのパステル画です。

幸せな結婚式だったんだろうな~っと想像してうっとり。掲載OKありがとうございました!


今日は、日曜~~。

息子ちんをボーイスカウトに入れることにしたので、午前はボーイスカウトの集まりへ。


アウトドア・・・キャンプ、ハイキング、など、自然と一緒にたわむれて、楽しい時を過ごすことを「アウトドア」というのなら、


インドア・・・・いくら外が晴天でも、美術館、本屋や、映画館、自宅で絵を描いたり読書したりなど、屋根のあるスペースで、楽しいひと時を過ごす私のような人間は「インドア」というのではあるまいか。最近の趣味ピアノも、家の中でしか弾けないし。


そんな自分を変えたくて、息子ちんを「アウトドア」の代名詞「ボーイスカウト」に入れることにしたのだった。

っていうか、私、最近キャンプがしたくて、仕方ない。今まで何度か友達とキャンプしよう!という企画はあったけど、実現にいたらず・・。

ボーイスカウトは親も一緒にキャンプに行かれるので、キャンプの勉強に一石二鳥~。


そう、自然のエネルギーを体いっぱいに吸い込みたいのだっ!


そんな自分の精神の変化はきっと絵にも奥深い表現方法として表れるはずだ。(こじつけ)



今日はオーストラリアにボーイスカウトのお兄さんがホームステイしていた話を聞いたり、子供同士遊んだりして、楽しそうだった。私もおしゃべりできて、よかった。

息子ちんが主役だけど、私も一緒に同行するので、きっと息子も私もいろいろ為になることがあると思う。


午後も出事があって、今日はバタバタと忙しく、ぼ~っとしてたら、似顔絵のパステル画を描いたお客様から嬉しいメールが来てた。


似顔絵ありがとうございます。

ママや家族やお客さん達からも大評判でした。

絵というのは写真と違って暖かみがあっていいですね。

又是非頼みたいと思います。

仕事が忙しくなってお礼が遅くなってすいません。」



疲れが吹っ飛び、突如幸福感でいっぱい!体も軽くなった。


こちらこそ、ありがとうございました!



本当に、本当に、ありがとうございました・・・!!!!