22 ご注文で描いた鉛筆画です。掲載OKありがとうございました!


ここずっと、個展会場をどこにするか、迷っていた・・2,3ギャラリーを候補にあげていて、どこにしようかとあせってばかり。


先日の朝、玄関に出ると、突然心の中か、頭に、あるギャラリー内で私の絵が展示されている映像が突然ドバっと見えたので、直感に従い、そのギャラリーに問い合わせることにした。

すると、その会場は1年前からほぼ1年間の展示会の予定がびっしりで、つい最近キャンセルが出て、偶然にも私が個展をしたいと考えていた期間があいていたのだった。もちろん、即決で申し込んだ。


「この世に偶然はないのです。すべて必然です。」(byオーラの泉・・国分くん)



個展会場です。


       「sakino絵画展」


会場・・・・・・・・長府庭園内ギャラリー   (山口県下関市長府)


会期・・・・・・・・12月13日~12月19日まで。



お近くにお住みの方はぜひ、見に来てください。毎日、私は会場にいますので、気軽に声をかけてくださいね!



今日は、会場の申し込み手続きをしに、家族で長府庭園へ~。

子供達はきゃっ、きゃっとはしゃぎ、散歩してた。平安時代のような格好をしたリポーターがテレビ局のカメラの前でインタビューしてて、皆の視線を集めていた・・・・・何の取材だろう~?。


手続きは無事終わり、昼食はおいしいと以前聞いた「うどん屋さん」でランチ~。さすが手打ち麺・・・おいしかった~~!!


その後はなぜか夕日を前に皆で魚釣り~~、50匹近くアジを釣り上げ、大漁~~、帰ってダンナが魚をさばいてくれ、

2時間前に日本海で泳いでいた魚の刺身~、塩焼き~、激ウマ!!

都会に住んでなくてよかった・・・地方万歳!!


これから、似顔絵肖像画の注文の絵と個展の絵を同時進行で描くことになる・・・・自分の精神を超積極的モードに切り替えることにした・・・・後今年3ヶ月きってしまった・・・この期間、今年一番充実した期間にしよう!!