12 戦艦テメレール号 ターナー  今日の夕日は黄金色に輝き、ターナーが描いた夕日の色をしてました~。ターナー・・・・・輝く色・・・・私も色で輝きを表現したい~。


午前は、何人か集まりおしゃべりを楽しみつつ絵を描き、お昼からは皆でトリム(ミニバレー)。


楽しい時間はあっという間に終わり、・・・・・家に帰り、絵に向き合う・・深い時間・・。


・・っとあっという間に、子供達のお迎え時間~。


小2の娘ちんは今日は遠足。「楽しかった?」と聞くと

「うん!楽しかった!」と笑顔が返ってきた。その笑顔がお母さんの心の栄養なのよ~。


保育園に息子ちんを迎えにいくと、子供達が園庭で遊びだした。


ふ、と、空を見上げると、今日の夕焼けは黄金色だった。雲も黄金色に輝いていて、その懐かしい美しさといったら・・・空を見上げてたら、自分の存在すら忘れてしまうほどのトリップ。

どうして空をみるといつも懐かしく、泣けてきそうになるのか・・。

もしかして、生まれる前の美しい世界に戻ったような気がするから・・?


「おかあさ~ん」とさけぶ声にびっくりして現実に戻る。


「空をず~っと見上げてて、変だよ~。」と娘ちんに言われた。息子チンは笑ってるし。



毎日、ばたばた生活してて、こういう時が止まったような時間って何年たっても、ふ、と思い出すことがある。


これからは、デジカメをいつも持ち歩くようにしよう・・。


今日の夕日を絵にしたかった・・・・・・いや、描ける時がくる、きっと・・。