tr 私が普段つかってるソフトパステル・・・。


昨日は下関市立美術館で友達ママが通っているパステルの絵画教室の絵画展があったので、彼女と美術館で待ち合わせして見に行った。いろいろ、お話できて楽しかった、ありがとう~!!!!


いや~、作品たち素晴らしかった!!!!!

講師の方達の作品もモチロン、ひときわ素晴らしかったけど、生徒の方達の作品の水準がとても高く、パステルの勉強にとてもなった。パステルの画って、癒し効果があるのね・・・・。

お近くの方はぜひ、見に行って下さい。


下関市立美術館「アートビレッジ39 絵画展」17日、日曜まで。


今日は午前中、絵画サークルってことで友達ママ達と絵を描いてた~、何だか笑いっぱなし。楽しかった~、また来てね!!


お昼からは、小学校で読み聞かせのお手伝い。

その後、2時から参観日~。娘の頑張る姿を見れて満足、満足。


その後、懇談会で、先生と母親達3人でのお話し合い~。

「今日はどうでしたか?」

との先生の問いに、手作りのおもちゃを班ごとに一生懸命発表した生徒達の頑張りをいろんな面で絶賛しまくり、熱弁したら


「sakinoさんは、今日の参観日のコメンテーターですね!」

と若い女の担任の先生にフレンドリーに言われたので、バカな私はつい調子に乗り、


「先生、素敵なショー、ありがとうございました!」


と大バカなことを言ってしまった(気付くも後の祭り・・・・)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・あ~、呆れられた・・・・・絶対・・・・・・・・・・・・・・。





・・・・・・・・ま、いっか!