aaq


午前中は筆を持ち、絵をせっせと描いていた。今日は苦しい・・・・心の中に浮かんでくる姿を絵に上手く表現できないから。

描くものを目で見ながら描くのと、心に浮かんでくるもの を絵にするのってこんなに違うのね~。

難しい・・・・苦しい・・・・我慢できずにごろんと横になる。


でも、いい絵を描こうと思ったら、苦しまなくてはその先にいけないと思うので、苦しむのもいいかもしれない。

がんばれ、私!!



午後から、友達の家に行っておしゃべり~。~

おしゃべり、おしゃべり、おしゃべり、心はすっっきり。あっという間に時間は過ぎていった。

ありがとう~~~~~。



今日は実家から送ってもらった栗を栗ごはんにする為、栗を夕方からむいていた。あっという間に40分。

あ~、疲れた。


無事に出来上がった栗ご飯、息子ちんは「いや~、栗ごはん嫌い~、食べれん~」と泣き出すしまつ。

娘が「ご飯を粗末にしたら、バチがあたるよ!お母さんが、せっかく一生懸命つくってくれたのに!」

と叱ってくれた。・・・・・でも、娘よ、なんで栗ご飯食べ残してるの?


ダンナも「この栗ごはん、失敗だね、水分多い。」・・と。


あ~あ、家族がこんなのだから、料理の制作意欲をなくしていくのよね~!!!!!!