z ダンナの実家の近くの川です。ダンナの実家、広島にこの週末、遊びに行きました~。

子供達を連れて、おじいちゃん、ダンナ、私と子供達を川で泳ぎにきたのです~。

x

子供達、オオハシャギ~~~。空は曇りだったけど、子供達は晴天なり~。私は川にはいらなかったので、蚊の攻撃にどひゃはひ~と騒いでました。夏休みの最後の週末をを飾るのにふさわしいかと・・。



綺麗な景色を見て心が洗われる~~~~、綺麗な景色を見てたら、モネがもしここにいたら、この景色をどう絵に描いたんだろう・・・とかゴヤが(「ベラスケス」、「レンブラント」そして、「自然」が私の師である。)
と言ってたっけ・・じゃ、カンスタブルはとか、葛飾北斎は?とか世紀の大画家達がこの川辺に一斉に並んで絵を描いてるところを想像したりとかしてとかまた一人空想の世界に入ってぼ~っとしてた。変?


あともう少しで8月が終わる・・・。8月よ、夏よ、さらば・・・・。


・・・・って、子供の宿題の総仕上げせねば夏は終わらんかった~~~。