qqq aaa NYギャラリーの展示風景



この暑さで、脳みそが溶けそうだった今日・・・・息子は保育園、娘は友達の家・・・久しぶりの一人の時間!!!!に嬉しさがこみあげ、さあ、何をしようか!と張り切ったとたん、強度の眠気が・・・・。


この夏・・・本当に脳みそが動かず、動かず、動かず、体が動かず、動かず、動かず・・・。情熱が吹き出てこない、情熱不足。



夜はダンナとささいなことで、小さいケンカ?を・・。私が謝って仲直りしたけど。


こんな時、本当に夫婦は気をつけて努力(思いやり、ゆずりあいなど・・・)しないと、油断ならんなあ・・と思ったりする。


今日はイライラしてたから、子供達には努力(思いやりなど)せず、叱りっぱなし。

でも、眠る前に「おかあさ~ん、おかあさ~ん、一緒に寝て~」と子供達が私に抱きついてきた。

子供達の目は、私への信頼感、愛情で一杯だった。

子供達の幸せそうな顔を見たら、私の心は反省の気持ちと、幸せな気持ちで、うるっときそうになった。


親が子供に対する愛情が120パーセントだったら、子供が親に対する愛情は200パーセントだと思う(思春期前)。


明日はいい絵を描こう・・・。