rr 先日家族で行った海です~、とにかく暑い!!!!

本当は海に私も入りたかったけど、超激太の私は水着を着る勇気はなく・・灼熱地獄の砂浜の上・・超熱波と戦いつつ、いつの間にか夢をみるほどのうたた寝をしとりました。どこでも寝てしまう私・・すごいぞ、私!

ダンナの「まさか、寝とるんか!!」の驚きの声で目を覚ました私。


葛飾北斎は海の絵を描くのに、朝から夜まで一日中、何日も何日も、海を見続けていたとか・・・「私も今日は北斎ね!海を見てインスピレーションを得るわ!」と思ってたけど、不可能・・北斎が一日中海を見続けたって、絶対7月とか8月の真夏じゃなくて、春か秋に違いない・・・。


今日は平和美術展の搬入の日。作品を持って、友達ママと美術館で展示のお手伝いを・・。

真っ暗な美術館の中って、大好き。何だかわくわくする。


搬入終えて、帰って絵を描く~~~~。


なかなか思うように絵を描けず、最後の手段・・もうここは祈るしかない・・。



とにかく熱い!熱い!暑い~。クーラー壊れたみたいだし・・でもめげないわよ!!