娘の夏休みがとうっとう~突入!!


初日は幼稚園時代の集まりがあって、何とか済み~。10家族も集まってすごい賑わい~。久しぶりの集まり懐かしかったな~・・・・土曜日はイズミの夏祭り~。夕方から出かけ、ラブベリ、ムシキングした後、ヨーヨー釣りや、おもちゃのクジ引き~、ダンナは仕事なので、子供孝行に励む私。

そして、今日はダンナがお休み・・・ダンナの指揮のもと・・・大掃除大会~!!


絵を描いてる部屋は、もう絵の資料や、本、画材、私の描いた絵、しっちゃかめっちゃかになっていて、どこから手をつけるか・・・という状態だったんだけど、ダンナが


「こんな部屋でいい絵が描けると思っとるんか~!」と大絶叫~、ダンナがどんどん片付け始めた~。あ~、几帳面なダンナでよかったよ・・・・。ぼ~っと見てたら

「何しとるんか、君も手伝え!」と。それはそうだわ・・・。

乱雑に本や画材、作品で埋もれた部屋が、新しい秩序の元、整理整頓された部屋に・・・。気持ちいい~~。

これからは、もっとすがすがしく絵が描けそう~。


「ワシがいないとこの家はダメになるの・・」苦笑いのダンナ。


その通りですわ~。


自分の好きな様に生きていく3人姉妹の真ん中次女に生まれた私と違い、3人兄弟の長男に生まれたダンナ・・たぶん幼少期は下の弟2人の世話をしたりしてたんだろう・・わりと責任感強い。


正反対な性格だから、占いの相性は最悪だけど、うまくいってるのかも?