また雨・・・いやんなる・・・・(洗濯ものが・・)


家の中にいると、ぐうたら病発病で、頭が動かない~~。


今日は娘の終業式・・・ということは、明日から夏休み~~なので、今日は一人の時間を満喫できる貴重な時間だったのに・・・・明日からは、子供中心の生活突入~~~~。


ぼ~っとしたま絵を描いてたら、思ったように進まない・・・やっぱり少々の緊張感をもたないと・・。


なんだこんだしてたら、あっという間に子供達のお迎え時間~~。


コインランドリー行って、小学校行って、保育園行って、またコインランドリー行って、買い物して・・と帰ったら夜7時前・・・・・うっそーーー。


あ~、今日の昼間の一人Time・・・家の中じゃなくて、外のファミレスか何かで、絵の今年残り5ヶ月の計画たてればよかった・・・。家じゃ集中できん・・・。


ダンナが先日川からとってきて、育成している謎の魚の為に釣り用のミミズを買ってきた。

どうも魚がミミズを食べてくれないらしく、水槽の方角から

「うそだろ~~!!!ミミズ食べんのか~~!!」とダンナの悲鳴が聞こえてきた。


その後、台所に来て、真剣な顔してとんでもないこと言ってきた。


「お願いがある。ミミズ、涼しいところじゃないと死ぬから、冷蔵庫の中にいれてもいいやろ?」


「あほか~!生きてるミミズを冷蔵庫に入れる人、誰がおるんじゃ!絶対それだけはダメ!!!」

と断固拒否したら、


「え?ダメ?お願い!ミミズが死んじゃう!」と珍しくダンナが可愛らしくお願いしてきたので、心がぐらっとしたが、断固拒否した。


私は周りから「変わってるね」とよく言われるが、うちのダンナもかなり変わってる人だと思う。