a 今日は雨・・・・・・しとしとしと・・。


昨日、子供の歯医者があるので早く保育園に迎えに行ったら


「早く来ないで~、遅く迎えに来て~!!」とオオ泣きされたので、ほっとした。


保育園は、楽しいのね、本当よかった。先生、ありがとう・・。


今日は絵を描きながら、先日行った下関市立美術館の「ベルギー近代の美展」を思い出していた。


私があまり知らないベルギーの画家さんばかりの作品の中で、突然メジャーな画家「アンソール」や「ポール・デルヴォー」や「マグリット」の作品が飾られていた。そうか・・彼らはベルギーの画家だったか・・。


「アンソール」の生作品は初めて見た。去年、北九州美術館の「アンソール展」観れなかったので、ラッキーだった。

確かに・・アンンソールの作品はアンソールという画家を知らない人が見たら、「・・・・・」と思うような画面だったので、やっぱり絵は奥が深いな~と思った。私はアンソールという画家の生涯、絵に対しての姿勢もちょっっぴり知っているので、作品も楽しめて見れたけど。


とにかく、今年は出来るだけ美術館に通おう・・・・。

北九州美術館の「日本近代洋画の道展」も見に行かなくては・・・。

高橋由一のあの有名な鮭?だったけ?がきてたな~~~。


少しでもいいから、前進したいなあ・・・。