222 ずいぶん前に描いたうちの猫「ウッシー」。メス猫12歳・・もうおばあちゃんだけど、可愛いです~。



最近、太り、太り、太り、太り・・・・・・コンニャク食べたり、なんとなく食事へしたり・・・地道な努力も全然効果なし。(


とうとう、新聞のチラシで見つけたダイエットグッズ・・・17,000円(私にはこんなもの買うなんて大出費!)も出してとうとう購入してしまった・・・・一日20分履くだけで痩せれるという魔法のようなサンダル・・・。


これを履いた人達はほとんどの人が1ヶ月で10キロ痩せたという・・・もう、これにすがるしかない!


ルーベンスの描いた女性のヌード・・・あのお腹の大きさはモデルは絶対経産婦に違いない・・。昔の名画のヌードを見ると、ほとんどの女性のヌードはぽっちゃり系だ・・これだけ太っている人が世の中の賞賛をあびていたのか・・と思うと産まれた時代を間違えた・・私。



いつから名画に痩せた今時のプロポーションの女性のヌードが登場するようになったっけ・・・



マネあたりのヌードは、もう今時・・細いし・・でも、ルノアールのヌードは、ぽっちゃり系で、デブ系?。

ルノアールのヌードを見るたび、元気つけられ、嬉しくなる~。


そうよ~!ポッチャリデブだって、裸になっても、じゅうぶん絵になるわ~。




・・・・・でも、痩せたいけど・・・。