11 《女帝マリア・テレジアの肖像》1759

マルティン・ファン・マイテンス


行ってきました!山口県立美術館「ウィーン美術アカデミー名作展」。

あ~、山口県民でよかった、私・・・。


先週の印象派ではなく、今日は全作品アカデミックな作品で~!

ルーベンス、ヴァン・ダイク、レンブラント、クラナハ、

もうもう、それはそれは、目を開きまくって集中してどの作品もみました~





ww 三美神》1620-24
ペーテル・パウル・ルーベンス


ルーベンスは、筆致が分かりやすいので、食い入るように見ました!

ルーベンスの原画が見れるなんて、幸せ~・・・!!!


aa 《ルクレティア》1532
ルーカス・クラナハ


もう最高でした~!!

もうキャンパスの上に描いた絵は絵ではなく、宝石でした。



とおにかく、今日は遠出をしたので、眠い!!

もう寝ます~・・。