ss

友達と行ってきました、福岡市美術館「ポーラ美術館印象派コレクション」


クールベから始り、お次はコロー、ルノワール、ドガ、モネ、マネ、セザンヌ、シスレー、ロートレック、ゴッホ、その他印象派の画家が勢ぞろい~♪~るるるるるる~♪


私は山口県だけど、お隣の県が日本の四大都市、福岡県でよかった~、ラララララ~♪


久しぶりの画集ではない、本物の絵に私の心は興奮しっぱなし。


やっぱり本物の絵を見て画家達の息づかいを感じるのって、すごい勉強。


画集では、画家達の息づかいは感じられない。やっぱり原画でないと!


印象派の画家達の色の置き方の見事さに感嘆、感嘆、感嘆・・・・!!!


終わって、博多で友達とランチ。うまい、安い、美術館はたくさん、博多はやっぱりいい街だ。




帰って、絵に対して、また情熱が・・。


今日はたくさんの画家達にエネルギーをもらったから。


今日見たどの画家も好き。作品はそれぞれ魅力は違うけど、どの作品も言葉があったから。



前にすすもう。