1122 この絵はご注文で描いた絵です。すでに亡くなられた祖父母さんに、亡くなられた後に生まれた曾孫さんを抱かせることを絵によって実現されたいとの御依頼でした。

普通のお二人のスナップ写真に、曾孫さんのお写真を見て、合成というか、抱いてるシーンなどの雰囲気を想像力をふる活動して描いた絵です。喜んでくださったので、とても嬉しかったです。



今日はお友達のグループ展をみんなと見に行った。あ~、友達の絵もだけど、展示されてるみなさんの絵がどれも印象的で、ステキだった。見に行ってよかった・・。


やっぱり他の人の作品を生で見るのって、とても大切。

最近、このあたりの努力を最近怠ってるようで、「忙しい」という言い訳は絶対つかわんぞと思った。


只今「山口県立美術館」でとびっきりの展示会をしている。ウィーンのほうのコレクションで、ルーベンス、レンブラントなどの巨匠の作品たちが山口県にやってきてる~。福岡にも今印象派有名な画家の作品がきてるみたいだし、もっともっと勉強しなければと思う。


今日絵を描きながら、窓から空を見てた。


空の青色が濃くなってきて、もう5月の空だった。


今年8ヶ月・・・私はどんな作品を描きあげていくんだろう・・。




とにかく、進んでいこう・・。後ろを見ないようにして・・。