22 この絵は、去年の個展用に描いた絵です。

あ~、花もっと描きたいな~。でも、本当に描きたいテーマの絵はちょっと違うんだけど・・。だ~っ描きたいっ!


最近ダンナが私をじっと見てよく言うことがある。


「最近君を見てると、恐ろしくなるよ。」


「何がそんな恐ろしいって?」と聞くと


「君の体がぶくぶく太っていって、今にパンクするんやないかと思って心配しとるんじゃ!どこまで太れば気がすむんだ。ここらでもう太るという挑戦をリタイヤすればいいんんじゃないか。」


とこんな感じでワケの分からんことを言ってくる。


とうとう間食のやめれない私に,大型のプラスチック製容器にはいってあるキシリトールガムを買ってきた。


「さあ、このガムを食べたらいい。おやつが食べたくなったら、このガムを噛め。おなかがふくらんで、食欲がなくなるから。」


・・・そんなに私はデブなのか・・。





ま、いっか!・・・・(泣)