uuu この絵は、私のオリオジナルの絵で、只今スペインの画廊さんに展示中の作品の中の1点で~す。あ~、もっと描き込みたかった・・。


今日、念願の茶髪に染めに、美容院に行った。

茶髪になるんだと決心して、もう9年ぐらいにはなるんじゃないだろうか・・。

昔のヤンキー、不良の証明だった茶髪が、日本の一般市民がおしゃれとして選択してもう何年たつのだろう。


2年前に果敢に茶髪にチャレンジしたものの、誰が見ても「それ、黒髪やろう」と信じてもらえなかったっけ。

美容院に1万円も払ったのに~。

今回は前回の失敗があるので、美容院に行ってかなり明るい茶髪の色を決めて染めてもらった。


ドキドキして、染まった髪を鏡で見たら、100人が100人「それ、黒髪やろう」という仕上がりだった。


気が小さい私は抗議できない・・。


「あの・・・・私・・染まりにくいでしょう・・?」勇気をふりしぼってこれくらい。


「そうなんですよ~、かなり長い時間染めたんですけどね、お客様の髪は染まりにくいですね。でも、2週間して、髪をずっと洗ってたら、いい茶色の色が髪にでてきますよ。」


ああ~~~~~~~~~~~、またこの展開・・(涙)(涙)(涙)(涙)。。。。


このお店が感じ悪くて、感じの悪い私の嫌いなタイプの人だったら、かなり文句もいえるのに、このお店の雰囲気や、店員さんの感じが皆とてもいい感じだったので、何も言えなかった・・。

(私は気が小さい・・・でも、キレたら、恐い(滅多にない)・・キレたら、相手が誰だろうと場所がどこだろうと別人になってしまう。前は警察官相手にどなってしまったことも)



まあ、料金がカット代いれて、7000円ちょっとで安かったからいいか~。(涙)


家に帰ってダンナや子供達に見てもらっても「黒髪やん!」の一言。


どう見ても、黒髪なんですけど・・。




ま、いっか・・・・・!(泣)