555 この絵はご注文で描いた油彩画です。撮影状況が悪く、色がかなり悪く写ってます・・原画はもっと色が鮮やかだったんですけど・・。後ろは稲穂というリクエストで・・昨年亡くなられたお父様と現在のお母様のツーショット。お母様、喜んでくださったかな・・。


今日はトリムのお友達ママ達とランチしに行った~。

テレビで紹介されてた生パスタは極上の味~、開店前から店には行列が・・・。

私はまず、新しく入った店は店内に飾られている絵を探してチェックする。

お店には必ずといっていいほど、絵が飾られている。絵一つでその周りの空間の印象が決まると思う。

今日はパスタの店なので、イタリア風な店内。

イタリアを感じさせる、POPな絵が飾られていた。


しかし、他のお客様も皆私と同じ世代の主婦ばっかり~~。

平日の昼間は主婦の天下なり。


もう1軒、コーヒー飲みにケーキ屋さんへ。おしゃべりに花がさく~。

とてもおいしかったので、ダンナと子供達にケーキのおみやげ。

皆喜んでくれるかな・・と思うだけで、今日はいい日だった・・と思う私。

今日はまだまだこれからなのに。



帰ったら、即、絵、絵、絵、絵~~~~~。


キャンパスの前で、深呼吸~。気持ちの切り替えがとても大切~。


ふ、と新聞の今日のテレビ欄見たら、NHKで夜8時から「迷宮美術館」がっ!!

私のお気に入り番組~。気持ちの切り替え完成!!


あっという間に子供達のお迎え時間。

これで、家族みんなが寝てくれるまで、夕飯や夜の家事、子供達の相手と絵が描けない~。



でも、明日はダンナも子供達もお休み。ということは、明日は早起きなし。


今日は、力の限り、朝が来るまで描くわよ~~~!!