44 昨日のブログで紹介した絵の結婚式にご両親に贈る絵のもう一枚です。お父様は小さい頃に亡くされ、現在健在のお母様とのツーショット。亡くなられたお父様の雰囲気がとても出ている・・と絵を見て涙ぐまれたとのこと・・メールで教えて頂き、私もとても感動しました。ありがとうございました!


今日は朝から頭が重く、風邪ひいたかな~っと横になっていた。


「もう、年だな・・・。」


声だして独り言をつぶやくあたり、私も本当若くない・・・。


ちょっと前までは


「気力で風邪も負かすっ!!!」と息巻いてたのに、体がついていかない・・。


今日の絵描きは無理みたい・・あ、筆洗うの忘れてた・・あ~、絵ってやっぱり元気でないとダメみたい。


今日は気が小さい私・・。


学童や、保育園の子供達をのお迎えの帰り、イズミで子供達の服の買い物。


その途中で、4歳の息子が行方不明。不審者続発のこの日本、血の気が下がり、大声で名前を叫びながら、イズミの中をはしからはしまで走りまくった。私のすごい大声にぎょっとした顔で周りの人々が振り返ってゆく、でも、そんなん気にする余裕はない・・・いない・・途方にくれてたら、同じ小学生のママさんが


「ねえ、駐車場じゃない?行ってみたら?」と。

行ってみたら、案の定、息子は笑顔でVサインして車の後ろに立ってた。


「ごら~~~~っっ!!!!!!!!」とげんこつ一発。


怒り心頭の私・・・いつの間にか気力が戻ってきた・・・ら、体のしんどさがなくなってきた。


気力で勝負はまだまだいけそうだ。


育児中は気弱にはなれんかった・・・、毎日が戦争だったわ~。