11 ずいぶん前に、100円のダイソーで売ってある12色のパステルでモナリザを真似して、ざ~っと描いてみました~・・・・こうして見ると全然似とらん・・・おでぶのモナリザ

風って感じ・・・?


またブログ更新できずで・・・筆が不調でした~、絵が思うように進まず・・。絶不調・・。


絵が進まない・・イライラする・・お菓子が食べたくなる・・デブになる。魔のトライアングル・・。

ダンナは私の顔を見ると「オデブちゃん~、どうしてそんなに君はブタなのか~♪」と替え歌まで歌う始末・・・絵さえ進めば、私はきっとスレンダーになるはずだ・・。


昨日絵本の読み聞かせのママさん団体さんと1年の反省会をかねてお食事会を・・。民家を改築して、お店にしてあった・・外観もかわいい~、おしゃれ。

1000円ちょっとで、コース料理・・うまい!おしゃっれ!満足!せっかくの話しあいなのに、私はいつもの睡眠不足でうとうと・・と・・。

「ちょっと~、居眠りしてない~?」とつっこまれ、

「やだな~!居眠りなんてしてませんよ、失礼な~!!」・・しっかり居眠りしてました・・・。


家に帰ってすぐ絵を描く・・・・絶不調~~~!強度の眠気と食欲が襲ってきて、さらに絵は進まず・・。


仕方ないので、自己暗示をかけることに・・

「絵は進む・・・私は満足して祝杯をあげる・・素晴らしい絵が出来上がり、安堵する・・」

これで、明日は大丈夫だろう・・。


ダンナがホワイトデーで、チョコを買ってきてくれた

「これ以上デブになるなよ。」と。


絵さえ進めば、やせれるわよ~~~。


・・・・・・たぶん・・・。