666 何年も前に描いた油絵・・・お引越ししていったママ友に贈りました。部屋に飾ってもらってるかなあ・・。


最近、暖かくなったせいか、とっても頭がぼ~っとして車の運転に集中できず、何回も事故しそうになってる、やばい。


体重もどんどん膨らんでいく

家でず~っと絵を描いてる生活だから、口が寂しくてどうしても食べてしまう・・・やばい。


ダンナに夜、ビールを飲みながら(おやつにビール・・・ダイエットといえるのだろうか)、愚痴をこぼした。

「ダイエットしてても、痩せれんのよね~。」


「それだったら、ガムを噛め。ガムだったら、頭の回転も速くなって、きっと今より絵に集中できるし、あごも鍛えられて、健康にもいいぞ。あの、冷蔵庫の上のお菓子の山は、いっさい手をつけるなよ。」



ガム・・・・いいかもしれない。


明日、久しぶりにガムを買って帰ろう~。


きっと絵も進むわ~~~~~。あ~~~~、絵~~~、急がなきゃ~~~~。


今朝は3時半起き。

昨日の夜の話を思い出しながら、夜中からお菓子とコーヒーで絵を描いてい。


お菓子がガムに変わる・・・・1ヶ月5キロは痩せたいんだけど・・実現期待~。