55 ずいぶん前に描いたパステル画・・・写真を参考に描きました~、後は想像力~。だって、外でそのままスケッチ、生の風景見ながら絵を描くなんて、夢のまた夢だったこの時期~、下の子がまだ保育園行ってなかったから~。


今日はトリムのママ達とランチ。団体様~。

しゃれたレストランで、一番安いランチでもコース料理なので主婦で食べるにはちと高いお値段・・。

でも、たまにはいいよね。

今日のダンナのお昼は、私の料理下手で見た目も悪い愛妻弁当~。

ごめんよ、ダンナ・・。


ずっと、毎日ひたすら絵を描き続ける私・・・。ゆえに、いつも一人・・・・。

絵が忙しければ忙しいほど、常に独り・・・。

誘われても、納期とか重なると、お誘いも断ざるおえないし・・。

一番好きなことは絵を描く事・・・しかし、女なので、しゃべらんとストレスが溜まる。


だから、週に一度のこういうママ達の集まりで、ひたすらしゃべりまくる私~。あ~、救われる。

料理はとびっきりおいしかったけど、それよりなにより、おしゃべりがおいしかった。

今、トリムのほかにもバトミントンはいってるんだけど、絵が忙しくてお休みしてる。

でも、来月は頑張って時間つくって行ってみよう。


あ~、でも、絵の計画がずいぶん遅れてる・・。


今、オリジナルの絵のテーマは「日本」

来月の半ばまでには描きあげなくっちゃ・・。

似顔絵肖像画の注文のほうの絵もあるし・・。


頑張らねば・・・。