aaaaa 今朝、ついさっきの空・・。子供が学校へ登校する朝7時前、雨がふりそうだかどうだか確認する為、窓のカーテンをあけたら、もう朝だというのに、三日月が光ってる・・。写真では光しか見えないけど・・。


しらみ始めた朝なのに、月が光ってる・・それも三日月・・。こんな時、一瞬あわただしい現実から一瞬トリップして、また自分の空想の世界にはいってしまう。


思い出したのは大好きな画家「ミュシャ」の「月」の絵。


そして次に思ったのは


「せんべえが食べたい・・・。」


最近、ダイエット中だというのに、どうしても間食してしまうのでお菓子を買わないようにしている・・・なので、今いくらせんべいを食べたいと思っても食べることが出来ない・・このせつなさ・・。

月の形って、せんべいを彷彿させる形をしていると思う。

チョコだけは買いだめしてる・・・絵が進まないから・・。


今日は、朝4時半に起きて絵を描いてた。今日のBGMはバッハにしてた・・。

少しでも神秘的な絵に近づきたかったから・・。


バッハとこの空ってすごくあってる・・この一瞬の感動はバッハがくれた贈り物のような感じがした。



・・・関係ないけど今日はせんべいを買って帰ろう・・。