kaki 去年、母から柿を送ってもらったが、全部どろどろの熟しきった柿だったので誰も食べず困ってしまった。「この柿の絵を描くことで、柿を捨ててしまってもバチはあたらんだろう・・・」と思いつつ柿を捨ててしまった。でも、まだ柿の絵は描けてない・・来月描こう・・。

この写真では、固い柿に見えますが、本当はどろどろなのですっ!!!


母から荷物が届いた。かきもち・・。まだ柔らかくて焼いたらぽわんと膨らんで塩けが少々あり、とても美味だった。でも、私以外の家族はあまり食べない・・。

柿の二の舞になってはいけないので、早めに食べよう。

だって、かきもちの絵って、絶対描けん。


今日は絵が進んだ~。

絵が進んでどんどん画液を補充、あの嫌なテレピンの臭いでさえも、香水のようなかぐわしい心地よさにな

る。


娘が入ってきて、「いいニオイがするね!このニオイ好き。」と言う。


「え!このニオイ好きなの?じゃあ、将来絵を描く様になるよ!」と私が言うと


「うん!このガソリンスタンドの臭い好きよ!」と言った。


ガソリンスタンド・・・・・そうか!確かに似てる~、子供の感性って面白い~!