oo この絵は、2年前、子供達が遊びつかれたのと、夏の暑さでばてたところを絵に描いてみました~。この上のお姉ちゃんは今、私の実家にずっと宿泊中・・。

全然電話してこ~ん!!おかあさん(私)に会えなくて寂しくないのか~~~!!


今日はパステル気分・・・ということで、油絵はお休みしてずっとパステル画を・・。

いい絵が描けます様に・・と神様にお祈り・・。


息子ちんはずっときゃっ、きゃっと楽しそうに一人遊び。


時々、絵を脱線して、また手相の本を広げてみる。


私は生命線と知能線の出発位置が離れているちょっと変わった手相をしてる。本を見ると


「このような人はとにかく大胆で、楽天的で積極的、そして度胸があり、おまけに自信に満ちていて、少しばかり失敗してもケロッとしている人です。また情熱家で義侠心もあり、部下の面倒もよく見る、指導者タイプでもあります。」


でも、私の手の全体を見ると、たくさんのしわでいっぱいだ。しわが多いい人ほど、デリケート、逆にしわが少ない人は、小さなことにこだわらないおおらかでおおざっぱな人だとか。


「手のしわが多い人は繊細な人で、神経過敏、潔癖なタイプです。何でも気にしすぎることで、自律神経のバランスを欠きやすく、体調がたえず変化します」


大胆で、ナイーブ、両極端の性格を持ち合わせてる人は時々いるみたい。本で登場してた「林真理子」さんの手相がそれだった。何だか嬉しい。


今年一杯は、「手相」の奥深さにはまりそう~。


ちょっと、ダンナの手相をもっと深く調べなくっちゃね・・・ふふふ。