この絵は個展用に描いた絵の一つ。時間がないので、途中で筆を止めて、そのまま個展へ。すると、不思議なことに、この絵が一番好きという方がかなりいた。
個展が終わったら、最後まで仕上げようと思っていた絵・・。
でも、途中だった絵がたくさんの方が「いい絵」と誉めてくださったので、もう筆をいれるのを止めようかなと思っている・・。
今日は上の娘が赤ちゃんの頃に知り合ったママ友達たちとクリスマス会。
お引越しして、ちょっと疎遠になってしまったかなと思ってたけど、またお付き合いが復活できて嬉しい。
子供達は皆小学校が違うけど、仲良く遊んでる。
子供達と一緒にクッキー作ったり、子供達の興奮した顔が嬉しくて・・。
ママ達はおしゃべり。
本当、結婚したら、いろんな問題が出てくる。
6年前に知り合った頃は、何も悩みがなく、皆でわきあいあい、楽しい話ばっかり話してたっけ。
あの頃が懐かしいわ・・・・。
今の私は悩みはないけど、他のママ達はいろいろな深刻な悩みを持っていて・・。
これが、大人になるってことかしら・・・。みんな、頑張ろう!!!
帰ったら、洗濯物持ってコインランドリーへ。この1週間、天気悪化でいつも洗濯乾かすのはコインランドリー。
遅い時間に帰ったら、もうダンナが帰ってた!やばい!家の中はぐちゃぐちゃ!絶対ダンナ怒ってる。
ビクビクして家に入るとダンナの顔は無表情だった・・・・・それが余計恐怖をそそった。
「君達はいいな・・・ワシは祝日だというのに一日中仕事・・・君達は友達の家で飲んで食べて騒いで・・・
おまけに・・・夕飯の食事もまだ作ってない・・・・家の中はグチャグチャ・・・。」
慌てて、家の中掃除、食事つくり、ダンナには笑顔のサービス?
今日の絵タイムは深夜だわ。