「REALVOICE」 | 田子浩恵☆転んでも起きあがれっ!

田子浩恵☆転んでも起きあがれっ!

ゆっくりでも、一歩ずつ歩んだあしあと。

 

 

先月とあるイベントに参加をして、こちらのイベントを知りました。

 

チラシを目にした瞬間に、「行きたい」そう思ったことを覚えています。

 

知らないことが多すぎて、、リアルな声を聴ける機会だと思いました。

 

虐待された経験者の"リアルな声"に迫ったドキュメンタリー映画「REALVOICE」

 

90分の映画にはいろんなものが刻ませれていました。

 

大変な経験をされていても、それでも逞しく強く明るく生きる若者も多くて

 

私も逞しく強く生きたい、とエールを貰うほどでした

 

 

そして、大人としてのあり方も考えます。。

 

私たち大人に出来ること、寄り添い方、これをきっかけにもっともっと考えることが必要だとも思いました。

 

私が前に住んでいた家のお隣に、小学生くらいのお子さんがお母さんとおばあちゃんと住んでいました。

 

家の前で挨拶するととても元気に挨拶してくれる可愛い子でした。

 

隣からたまに聞こえてくるその子の泣き声…。

 

私に出来たことは、その子に会った時に挨拶して声を掛けることくらいでした…。

 

それでも、何も知らなかった時より意識をするようになりました。

それを一つでも増やしていけたらいいな…。

 

 

そして、びっくりしたこと!

申し込んだあとに、松井亮太さんが2曲歌を歌ってくださると知ったのでした!!

 

以前こちらでもご紹介した「存在証明」も歌ってくださいました。私の大好きな新曲「never over」も照れ

 

本当に素敵な歌声でした。

優しさと力強さ、温かい想いが心に寄り添ってくれます。

 

 

こちらでその映画を観ることができます。

 

たくさんの方に届きますように。。