インプロ! | 田子浩恵☆転んでも起きあがれっ!

田子浩恵☆転んでも起きあがれっ!

ゆっくりでも、一歩ずつ歩んだあしあと。

先日、インプロに触れる機会がありました!
何年ぶりだろう!?


昔、「サンタスイッチ」というワークショップで活動していたのですが、もう10年以上前になるかな。
当時は養成所にも通いながら、表現の場を増やしたくて、信頼出来る仲間と生み出しました。

自分たちで必死にメンバーを呼んで、楽しく、そして、身になる場を作ろうと動いてたことを思い出します。

常に、良い人材はいないか!?とアンテナを張ってたから、良い仲間にはたくさん巡り合えました。

そんな仲間も今は、それぞれの場所で活躍しているご様子。

「結婚しました」、報告が多いのは年のせい(笑)


そんな中、久しぶりのインプロ!

久しぶりすぎて、すっごく緊張した!
でも、半端ない集中力も、発揮された!(制限時間の中で、集中する感覚嫌いじゃない!)

必死に、考えるから、表現するから、伝わるものがあって、繋がるものがあって…
何より、楽しんでもらいたい!って気持ちがいっぱいになりました。

なので、笑って貰えると嬉しかった!!!

↑ちょっとした、ミラクルが起きたのです(笑)



昔から、親、親戚、友達を笑わせるのが好きだったけど、今もそれは変わらないのかもしれない。原点。

せっかくなら、楽しんで貰える表現を生み出したいね。


「リアル(自分)」でやると「省エネ」だったり、「感情解放」が成されてなかったり
「リアリティ」への課題は、まだまだ先が長そうです。

経験したことがある=出来る、とは限らない。

毎回、そう勉強させられます!

難しいけど、だから、楽しい!それがインプロの魅力かな!


attachment00.jpg