温泉デビュー | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

ハイどうもこんばんは オカンです。


本日の気温30℃超え。

あぢい あぢすぎる。


仕事の都合でいけずに予約を変更してもらった整形外科へ通院してきました。

理学療法士のお兄さんに言われたのが、(オブラートを取っ払って言うと)筋肉の使い方下手くそ!と。

意識して筋肉使ってくださいと言われました。

診察の方は、腰痛から膝痛にも回ってきてる旨を話したら、軽く右膝にお水が溜まってるみたい。

いつからラクダの仲間になったんだろう…。

とか意味不明な事を考えてました。ラクダのコブは脂肪だしな。

将来的に膝の関節が変形する可能性があるので上手に付き合えとさ。

更に今週は激務だったので手首も悲鳴をあげていたので、酷使すると直ぐに腱鞘炎になると話したところ、手術してあるのでソレは多分腱鞘炎じゃないよと。

え、じゃこの手首を動かすとゴリッゴリッなるのは何?と聞いたらば、断定は出来ないけど、【何かが何かにひっかっかってる】と。

何ソレ怖いんですけど!

とりあえず、様子を見る事になりましたけどね…。


通院のためによっと君は実家へ預けてたので、午前中は殆ど通院でつぶれました。

そして午後からクッソ暑いので少しでも涼しくなろうと山の中の公園へ。

風が気持ち良かった。

そこでよっと君と一緒に滑り台のったり散歩したり、その後よっと君を美容室へ。


美容室行くと髪の毛がアチコチ付くじゃないですか。

だから今日は美容室の後に温泉デビュー!

お金を払って脱衣所へ向かうまでは良かった。

脱衣所行ったら急に不安になったらしくお風呂入らない。服脱がない。と訴えるよっと君。


マテマテ、今更やめてくれ銭払ってんだよ…このまま帰りたくねぇよ…

あの手この手で説得するも全く駄目。

周りの人達も助太刀してくれるがソレも駄目…

オカンはよっと君をトイレへ連れ込み、人の目を気にすることがない状態にしてから無理矢理脱がしたよね❤

うっかり虐待!なんて思われたらこまるもの。

真っ裸にしたよっと君をトイレから抱いて、その状態のままオカンも服を脱ぐ。

こんなことやってるから腰痛治らないんだろな。


何が怖いのか未だによくわからないけど、露天風呂には入ってくれた。

室内のお風呂は嫌なんだってさ。

まぁ最終的には気に入ったらしくて、帰らない。まだ入ってる!とまで言い出すから子供っておもしろいね。

入るまでドンだけ時間かかったんだろ…30分?40分?

よくオカンもキレずに説得し続けたもんだニヒヒ

頑張って入った約束通りお風呂上がりはアイス。

大きいお風呂上がりはアイスってのが、自分がガキんちょの時の定番だったのよ。

そうやって躾?違うなオカンのお風呂好きが出来上がったんだな。


また大きいお風呂入りたい?って聞いたらば、入りたいとさw

夏なら湯冷めの心配もないしコレからアチコチ行けそうだね。