赤髪のバンドマン | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

先日よっと君と一緒に行った動物園。

スマホさんを忘れる大失態を犯したオカンですが、1週間後のある日突然1通のお手紙が。

携帯電話会社からでした。


どうせいつもの広告チラシだろうと高をくくっていたのですが、なんとなく気になって開けてみたところ、携帯電話が某警察署に届いているとのお知らせでした。

早速預かっていただいる警察署へ電話をすると、引き取りに行く前提でお話をすすめられましたが、県外なので引取に行くことが難しい旨を話すと『着払いの郵送』をしてくれるとのこと。

背に腹はかえられないですよね。

元論二つ返事でお願いしました。

携帯電話会社から、免許証のコピーやら詳細が届いているらしく、本人確認は特に要らないとのこと。

強いて言うなら、送り先の住所と携帯電話会社に届いてある住所が証明になったようです。

手元に届いたら、受領証だけ送って下さいと。

ソレで無事にスマホさんは手元に戻ってきました。


で、受領証にはメーカーと機種の他に特徴が書いてあったんですけど

『ホーム画面に赤髪のバンドマン』と記載されてて思わず吹き出しました。

赤髪のバンドマン【HIDE】ちゃんもわかりやすく明記するとそうなるんだなぁと。


戻ってこないだろうと思ってただけに日本人の善意を感じた出来事でした。