息子に叱られた | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

ハイどうもこんばんはオカンです。


実はオカン 新しいテレビが地味に欲しいです。

現在愛用のテレビは23?型のBRAVIA

しかも買ったのはFF13発売後間もなくでした。

もう何年前なのかも覚えてないのでFF13が発売したのがいつなのかを調べて見ると…

2009年12月17日

 2022年なのでざっくり12年は経ってますね。 当時はどうせゲームしかしないしブラウン管テレビで良いや!ニヒヒと思ってたんですが、FF13プレイ時の字幕の小ささに文字が読めず、ストーリーが入ってこないわ、戦闘時のメニューが見えないわで、お正月に買い替えたのでした。


家電の寿命が凡そ10年と言われる中ウチのテレビさんは頑張ってくれています。

でももう少し大きい画面で映画みたいと言う願望がムックリ。

以前理学療法士のお兄さんが言ってたGEOのテレビならスペックも悪くなく、低価格と聞いていたのでソレを検討していました。


で、何気なくよっと君に新しいテレビを買って

今のテレビを寝室に置く話をしたところ

『今のテレビがあるでしょ。』

『そんなにテレビ要らない。』

と… この子ホントに今年3歳になるのかしら…と思えるほど現実的な意見を言われてしまい、買うことに罪悪感が…

寝室に置かずに甥が(ゲーム用に)テレビ欲しがってるし譲っても良いかと思ってたんだけど…もう暫くこの件は寝かせる事にしようか。


親がちゃらんぽらんだから息子がしっかりするのねぇ…チーン