今日は手打ちうどん | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

たまにやらかすのよね。
そろそろなくなりそうと思って買い足したら、まだまだ残ってたって言う料理の材料。

今回は小麦粉やらかした…。
小麦粉単体で使うってなくない?
コレはもうアレを作るしかない!
とお昼に思いたった。

ちょうど12:00になった途端背中のよっと君が寝おちた。
コレはチャンスと作業開始。

小麦粉と塩と水を材料分ぶっ込んで混ぜて寝かして、伸ばして切って。
察しの良い人ならきっとわかる【うどん】ですよ。 

想像よりも伸ばす事の難しさ。
見た目は悪いが味は悪くない。
初めてにしては上出来だとおもう。 
タレとネギと卵で【月見うどん】にしたけど、
卵割るのを失敗。 料理スキルの低さがバレバレだわね。

よっと君も美味しく食べてくれて何よりでしたわ。
ヒマなときならまた作っても悪くないかな。