貢ぎ物と買い物難民の不安 | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

ダチョウを飼育している我が社。
その関係で、豚肉なんかも扱ってて昨日は3パック1080円で販売してたので購入。
グラム数から考えると安いか高いかはきもーち安い程度。
でもスーパーで買うよりずっと新鮮。
そう考えると安い買い物だったかも。
で、3パックもいらないし1番量の多かった挽肉は実家の母上に献上。
ハンバーグにして食べると喜んでいた。

で、で、今日は今日で
そのダチョウを飼育してる畜産部の賄いだけど、晩ご飯に食べて!と
こんなものを貰ってきた。
量があったので、2個だけ食べて残りは冷凍。
コレねダチョウ肉の粗挽きフランクの腸詰め前のヤツをミニハンバーグ状にしたもの。

何せこのご時世でイベントが皆底中止でしょう?
畜産部は通販もしてるけど、イベントでアチコチに行っては販売してるからコロナウイルスの影響をモロに喰らってる状態。
Jリーグのモンテの試合では、【韋駄天フランク】なんてネーミングでご当地グルメの1つになってるみたいよ?

東京の方はスーパーで買い物するのもかなり大変な状況だとか。
幸いまだコロナウイルス患者はいないけど、東京のスーパー事情がニュースで流れれば、危機感を煽られ、また、身内が東京にいれば送ってあげたくなる親心。
トーゼンド田舎でも買い物が難しくなるんじゃないかと不安になってしまう。
所謂買い物難民。

お米を確認したら残り少なくて青ざめたよ。
今度の休みには絶対買わなきゃ。

オトナは良いけど、子供の食べ物がオカンには1番心配。
万が一のために、パウチ少しおおめに買っとく?
でも期限切れたらやだな。

先が読めないから皆不安なんだよね。
少しでもその不安をなくしたいから、買い溜めに走りたくなる気持ち今ならわかるなぁ。
【食べられなくなるんじゃないか】
そんな不安いつ依頼だろう。
あぁ東日本大震災の時もそう思った。
けど、あの時は実家で(いい年齢だったけど)娘でいられたからまだこんなに不安じゃなかったかも。
今は自分が、自分以外は誰も息子を守れないからこその不安なのかも知れない。
一日でと早くこのコロナウイルス騒動が終息しますように。